昨日は時間切れで恥ずかしいものをアップしてしまいました(/ω\)
あー、自分の裸画像アップするより恥ずかしい…。

ということでリベンジ!
新しいスマホアイコン作りました。

smp_icon1211

今度はちょっといい感じじゃない?
背景が黒っぽくても白っぽくても目立つように黄緑背景にしてみました。
いいじゃんいいじゃん♪(手前味噌)


さて、この愛らしい「葉月元気アイコン」をご自分のスマホに表示したい方は、iPhoneでsafari使ってる方は次の手順でどうぞ。


1.葉月元気!(このブログ)のトップページを表示する。

2.少し下スクロールすると画面下に出て来るアイコンの真ん中をタップ。

3.こういう画面を出して、真ん中下の「ホーム画面に追加」で設定できます。

tsuika



他のブラウザでのやり方は、微妙に違うみたいなのでこちらのサイトなどを参考にしてください。

ホーム画面にサイトのアイコンを表示させる


ってこんなに頑張って説明して、一体何人の人がWebアイコンを設置してくれるのだろう?(≧▽≦)
しかも、アイコン設置してもらってもずっと更新しなくなったらアイコンの意味ないぢゃん。。。



そして意味のないうえにさらに意味のないオマケを。
このブログ(というかライブドアのブログでは、ブログアイコンというのが設定できるんですよ。これ、一体どこに表示されるのかまったくわからないのですが、管理画面には出てきます。あとはリンクされたりすると出て来るのかなぁ?わかりません(^^;)

でも、何か設定しておいた方がいいんだと思って同じネイル画像を素材にしてテキトーに作ってみたのがこれ。

188x188


「くろちゃん&はーちゃん」の文字入れたんだけど、アイコンのサイズになったらまったく読めない(^^;)
これもまたそのうち作り変えます。




というまったく無駄なことで1時間くらい過ごしてしまった(≧▽≦)
はい、仕事します。